デジタルマーケティング支援会社が淘汰される時代が訪れた!

超成長するマーケティング組織の作り方

※本セミナーは【法人限定】です。

申込受付は終了しました

※法人の企業・団体の方のみ【無料】でご参加いただけます。
(WEB広告・マーケティングに関わる事業を営んでいる方の
ご参加はお断りしております)

インハウス化、成功と失敗の分かれ道とは?

現在、企業のマーケティング活動においては、社内の人材で運用を行う「インハウス化(内製化)」の流れが急速に進んでいます。

一方で、インハウス化における失敗事例も増えてきています。
その結果、一部の大手広告主は、インハウスから再びマーケティング会社への委託に転じるケースも見受けられています。

では、

・「インハウス化」の成功と失敗の分かれ道は何か?
・インハウス化と代理店委託のいずれにおいても、
 組織としての急成長を実現するためにはどのような手法が必要なのか?


このような問いに注目し、解答を探求してまいりました。
本セミナーでは、成功を収めるための組織づくりやノウハウの収集方法について共有させていただきます。
 
マーケティング活動は、インハウス化と代理店委託の選択肢があるとしても目指すべきゴールは共通しています。
そのため、このセミナーでは、組織の成果を最大化するための手法や戦略についてお話しいたします。
 

このような課題をお持ち企業様におすすめのセミナーです!

  • デジタルマーケティングに取り組んでいるが、結果が出せていない。
  • デジタルマーケティングで、代理店委託からインハウスを検討するタイミングが分からない。
  • デジタルマーケティングを実施していく上での組織戦略、採用戦略が分からない。
  • なぜ「マーケティング会社が消えていく」と言われているのか?を知りたい。

 

このセミナーで学べること

  • 自社がインハウス化すべきかどうか、の判断ができる
  • 広告代理店に委託することのメリットを知ることができる
  • マーケティング組織の作り方を知ることができる
  • 急成長する会社のデジタルマーケティングのノウハウ収集方法について、知ることができる

 

セミナー内容

  • 今、マーケティング業界で何が起きているのか
  • デジタルビッティングのメリット、デメリット
  • マーケティング人材市場について
  • デジタルマーケティングにおけるノウハウと作業の整理
  • 成功ノウハウの収集方法と実践
  • 成長企業のマーケティング組織の作り方
  • 実は「勝つ企業」が実践していること

 

参加者の声

◆「完全な内製化は無理という事をなんとなくイメージしてましたが、今回で理解出来ました。」

◆「デジタルマーケティングの構造、シロフネ、完全在宅チームに働き手のニーズが
  多大にあることなど 大変学びになりました! ありがとうございました!」

◆「岡本様、ありがとうございました!勉強になりました!」

◆「内製化の功罪や外注の注意点、マーケ人材への外注方法などが必要に勉強になりました! 
  質問にも答えていただき、ありがとうございます!」

講師紹介

株式会社Shift
代表取締役 岡本 哲郎 氏
2006年に愛媛県にてデジタルマーケティング会社を設立。
その後、広告取り扱い高で西日本所在地でTOPクラスになる(2021年実績)。
Google社と共同して、在宅を活用したデジタル人材育成にも取り組み、デジタルマーケティング人材の新しい働き方などを推進(2016年)。
近年では、マーケティング会社での人の多様性に着手し、様々な企業のデジタルマーケ人材の組織構築をサポートしている。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加資格 法人格のある企業・団体限定
※個人事業主・フリーランスの方はご参加いただけません。予めご了承ください。
※講師と競合となる事業を営む企業様(Web広告・WEBコンサルティング会社、WEBマーケティング支援会社など)のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンラインにて視聴いただきます。
視聴URLや接続方法は、セミナーお申込み後に届く《受付完了メール》に記載しております。セミナー当日まで大切に保管ください。
主催者 本セミナーは、【株式会社Shift】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

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