企業がぶつかる成長の壁とその乗り越え方を徹底解説!

右肩上がりの業績をつくり続けるための企業状態によって見極める「経営課題の優先順位」

※本セミナーは【法人社長・役員限定】です。

自社の経営課題を正しく認識し、売上を爆増させる方法を解説します!

企業を経営していく中では、多くの場面で様々な意思決定が求められます。
この意思決定において、如何に正しい意思決定ができるかが企業成長のスピードを決めると言っても過言ではありません。

しかし、この意思決定において「社長の勘や経験」をもとにした決定をしてしまっている社長は非常に多くいらっしゃいます。
この意思決定の精度を上げていくためには、正確に自社の経営課題を認識し、その課題に対する対策を、正しい情報をもとにしていく仕組みを創り上げる必要があるのです。

本セミナーの講師・近藤氏が経営するLegaseed社では、人間ドックの企業版「カンパニードック」と名して、自社の現状分析を徹底的に行いました。
その結果、あらゆる分野において正しい現状を理解し、正しい施策を打つことができるようになりました。

だからこそ、平均年齢27歳、新卒8割の企業体で社員一人当たりの粗利益額は2000万円を超えながら、毎年約120%の成長を実現できたのです!

しかし、多くの企業様では正しい経営課題を認識することができず、
社長の勘や経験に頼った意思決定をしてしまったり、意思決定のスピードが遅くなってしまうという状況に陥っています。

そんな企業様のために今回のセミナーでは、中小企業が最速で成長していくための経営課題の優先順位の見極め方をお伝えさせていただきます。
企業成長のスピードを上げたいと考えていらっしゃる方は、ぜひお申込みくださいませ。

セミナーでお伝えすること

  • 企業の成長を妨げる間違った優先順位のつけ方
  • 成長企業がぶつかる成長の壁とは?
  • 売上総利益10億円未満の会社が陥りがちな、企業の病とその改善処方
  • 自社が今いるフェーズと、本当に解決するべき課題を見極める診断手法
  • 「経営の問題解決サイクル」を使って順調に収益を上げる方法

本セミナーのご参加者の声(抜粋)

 「確かにこれまで社長である私の勘や経験、感覚をもとにした“なんとなく”の意思決定をしていたなと反省しました。今回のセミナーの内容を活かして、正しい経営課題の特定をしながら企業成長のスピードを上げていきたいと思います!」

「自社のことを指摘されているのではと思う課題例も多く、大変勉強になりました。情報格差をなくす、未来を社員と描くなど、会社の仕組みとして変えなければいけないことを多く学べたので、早く実践したい気持ちでいっぱいです!」

「具体的なケースも踏まえて正しい経営課題の認識方法を学ぶことが出来たので、自社にもすぐに活用できる内容を学ぶことが出来ました。早速自社に持ち帰って経営陣に共有しようと思います!」

講師紹介

株式会社Legaseed 代表取締役 近藤 悦康  氏
 
1979年岡山県生まれ。大学院に進学と同時に、人材教育会社に入社。
営業部に配属される中、数々の新規事業を立ち上げながら、口コミで集まる人材採用の仕組みを構築し、1年間で2万人以上が応募する人気企業へ飛躍させた。
その後独立し、人材採用と人材育成のコンサルタントを経て2013年Legaseedを設立。
人材採用コンサルティング・社員教育・組織活性コンサルティング、経営支援を手掛け、常識を覆す独自の経営手法・採用手法が話題となる。
「クローズアップ現代+」「ワールドビジネスサテライト」など多くの番組で取り上げられ、これまで8万人を超える経営者・ビジネスパーソンに講演を実施している。
 
このセミナーへ申し込む

セミナー概要

日時

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年5月22日(水) 13:00〜14:30  

オンライン(法人の社長・役員限定) 2024年6月3日(月) 15:00〜16:30 

参加費用 おひとり様 10,000円(税込) → 本ページからのお申込みで、無料ご招待
参加条件 法人の経営者・役員の方、限定です。
※上記以外の役職の方、および個人・フリーランスの方のご参加はお断りしております。
※コンサルタント・研修会社、人材採用に関わる事業を営む方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
会場 【オンライン配信】
オンライン会議システム「Zoom」にて受講いただけます。
受講URLや接続方法は、主催者の株式会社Legaseedより開催前日までに送付いたします。
主催者 本セミナーは【株式会社Legaseed】が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ
このセミナーへ申し込む

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る