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事業成長を左右する販管費戦略 ~原価低減に頼る悪弊を打破!~
※本セミナーのご参加は【法人限定】です。
※本セミナーは受付終了いたしました。
膨れ上がった販管費を取捨選択し、事業成長に必要な投資を実行するための「販管費戦略」を解説!
日本の並み居る小売・SPAの中で、「ユニクロ」の収益力が群を抜く真の理由は原価率ではありません。
真の理由は、効率的な販売管理費(販管費)の運用にあり、それこそがユニクロの利益の源泉となっています。
ところが、他の多くのアパレル企業は、商品の同質化という副作用が出るほどまでに原価低減を志向し、ブランド価値・企業価値を毀損し続けています。
本ウェビナーには、企業再生スペシャリストであり、ZARAやユニクロが圧勝する秘密を解き明かした「生き残るアパレル 死ぬアパレル」の著者である河合 拓 氏が登壇します。
膨れ上がった販管費を取捨選択し、事業成長に必要な投資を実行するための販管費構造を解説いただくとともに、フルカイテン・瀬川氏と「付加価値経営」について掘り下げます。
当日スケジュール(予定)
- ご挨拶・スピーカー紹介
- 事業再生を左右する販管費戦略/河合 拓 氏
- 付加価値を生み出す投資とは/河合 拓 氏 × 瀬川 直寛 氏
- 質疑応答
講師紹介

Arthur D Little,・カートサーモンUS Inc.・アクセンチュア戦略グループ・日本IBMのパートナー(共同経営責任者)を歴任し、日本とアジアで50以上の小売企業の再建に成功した日本で唯一のコンサルタント。
企業買収、デジタル導入、海外進出の3つおいて独自の理論を持ち、数多くの提言は業界に多くの影響を与える。
IFIビジネススクール講師、企業買収ファンド(Private Equity)のマネジメント・アドバイザ。 国内外での年間講演回数は20を超え、2016年経済産業省に提言した「デジタルSPA」は産業復興政策の切り札として採用。
NHK「クローズアップ現代」、国際衛星放送「Bizz Buzz Japan」のコメンテータとして出演。
代表著書「ブランドで競争する技術」は、中国語に翻訳されアジアでベストセラーとなる。2013~16年東証一部上場企業の社外役員。

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フルカイテン株式会社代表取締役 瀬川 直寛 氏
慶應義塾大学理工学部で天然ガスの熱力学変化に関する予測モデルを研究。ベビー服ECの経営者として、在庫問題が原因で3度の倒産危機に直面。それを乗り越える過程で外的要因や予測不能な変化に強い小売経営モデルを生み出し、『FULL KAITEN』を開発。
2017年11月、FULL KAITENをクラウド事業化し、SaaS型システムとして販売を開始。
2018年9月にはEC事業を売却し、FULL KAITENに経営資源を集中している。
小売業の「在庫」を「利益」に変えるクラウドサービスとして評価を確立。現在、全国の大手アパレル企業やスポーツメーカーなどで導入が進んでいる。
当社は2021年7月、ジャフコ グループ株式会社が運用する投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資により、5億円の資金調達を実施。累計調達額は8億円超となり、FULL KAITEN新機能のリリースも控えさらに注目を浴びている。
セミナー概要
日時 | |
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参加費用 | 無料ご招待 |
参加条件 | 法人限定 ※法人格の無い個人・フリーランスの方はご参加いただけません。 ※※講師および主催企業の競合他社様からのお申込み・ご参加はお断りしております。予めご了承ください。 |
会場 | 【オンライン会場】 オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。 視聴URLは、お申込み直後に届く【受付完了メール】に記載しております。必ずご確認をお願いいたします。(主催者からも開催前日までに再度ご送付いたします) |
備考 | ※本セミナーは、フルカイテン株式会社が主催いたします。 |
お問い合わせ先 | WizBiz株式会社 WizBizサポートデスク 電話:03-6809-3845 →お問い合わせ |