サステナビリティ、SDGs、ESG投資のビジネス化の潮流が日本にも押し寄せる!

サステナビリティが企業経営を左右する時代『循環型ビジネスが示すアパレル経営の未来』

※本セミナーのご参加は【法人限定】です。

サステナビリティが企業経営を左右する時代が、日本にもやってくる!

サステナビリティ、SDGs、ESG投資・・・。多くの企業経営者は、これらのキーワードを流行り廃りのある“トレンド”として扱い、ビジネスと両立できないと考えているのが実情でしょう。

しかし、欧米企業は既にサステナビリティをビジネス化しており、この潮流は近いうちに必ず日本に押し寄せます。

本ウェビナーでは、廃棄衣料品を繊維に戻し新たな衣服を作る究極のサステナビリティを実践する、日本環境設計社長・髙尾正樹氏が登壇。循環型ビジネスの可能性を披露します。

また、フルカイテン瀬川との対談では、リサイクル素材を使っても利益を出せるビジネスモデルへの変革について徹底討論していきます。

 

当日スケジュール(予定)

  • ご挨拶・スピーカー紹介
  • 髙尾 正樹 氏ご講演
  • 「リサイクル素材を使っても利益を出せるビジネスモデルへの変革」/髙尾氏×フルカイテン 瀬川 氏 対談
  • 質疑応答

講師紹介

日本環境設計株式会社
代表取締役社長 髙尾 正樹  氏

1980年生まれ。
2007年1月に当社を設立、専務取締役に就任。綿を糖化してバイオエタノールにリサイクルする技術開発をはじめ当社繊維リサイクル事業の技術開発を担う。
2014年にポリエステルリサイクルの技術開発に着手して以降、翌年2015年にはポリエステル技術を導入した北九州響灘工場の建設にも従事。2016年に現職に就任以降はパートナーとの 資本提携のほかペットリファインテクノロジーの企業買収を主導する。

フルカイテン株式会社
代表取締役 瀬川 直寛 氏

1976年、奈良県生まれ。
慶應義塾大学理工学部で天然ガスの熱力学変化に関する予測モデルを研究。
外資系IT企業等を経てベビー服等のECを起業。在庫問題が原因で直面した3度の倒産危機を乗り越える過程で外的要因や予測不能な変化に強い小売経営モデルを創出。
それを『FULL KAITEN』として2017年にクラウド事業化。現在はEC事業を売却しFULL KAITENに経営資源を集中している。

セミナー概要

日時
参加費用 無料ご招待
参加条件 法人限定
※法人格の無い個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※講師および主催企業の競合他社様からのお申込み・ご参加はお断りしております。予めご了承ください。
会場 【オンライン会場】
オンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は、主催者より開催前日までに送付いたします。
備考 ※本セミナーは、フルカイテン株式会社が主催いたします。
お問い合わせ先 WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
お問い合わせ

人気セミナーTOP10

Ranking
一覧へ戻る