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大手飲料会社出身のM&Aのプロに学ぶ!

M&Aを成功させるために買い手が押さえるべきポイント

※本セミナーは【法人限定】です。

※申込受付を終了しました。

M&Aを成功させるための「買い手が押さえるべきポイント」を解説!

経営戦略として欧米において一般的だったM&Aですが、現在では日本においても経営戦略として浸透してきており、年々M&Aの件数が増加しています。
また、中小企業庁によると2025年までに中小企業や小規模事業者の経営者の約64%、約245万人が70歳を超える引退予定年齢に達する見込みということで、今後よりM&Aが活発化していくことが見込まれます。

M&Aが活発化していく一方で、M&Aが成功する確率は3割程度と言われており、会社を成長させるために経営戦略としてM&Aを進めても、しっかりと戦略を立てていかないと失敗に終わってしまいます実際にM&Aにおいて以下のようなM&Aの課題を抱えている企業・担当者の方も多いのではないでしょうか?

・M&Aが目的化してしまっている
・M&Aの推進を任されたものの、何をしたらいいか分からない
・M&Aを進めているが行き詰っている

今回のセミナーでは、多くのM&Aを成功に導いたM&Aのプロである経営共創センター合同会社の藤原慎二氏をお招きし、M&Aを成功させるための買い手が押さえるべきポイントについて解説いただきます。
藤原氏は経営コンサルタントとして数十名規模の中小企業から数千人規模の大企業まで、企業規模問わず幅広く支援され、数多くの企業の経営戦略に携わっております。経営戦略の参考となり企業の成長に貢献できる内容となっておりますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

登壇者プロフィール

藤原 慎二 氏(経営共創センター合同会社 代表社員)

立命館大学法学部を卒業後、アサヒビール株式会社(現:アサヒグループホールディングス株式会社)、アサヒ飲料株式会社で国内外の事業再編、M&Aに従事。その後、M&A後の企業に非常勤取締役として経営に参画するなど、M&Aのスタートから事業統合までを一気通貫で行う稀有なプロフェッショナル。また、国内外でのサプライチェーンマネジメントの経験から、経営戦略の立案から製造、調達、販売にいたるバリューチェーンを広く網羅できることもあり、経団連経済広報センター、経済産業省の外局である公益社団法人福島相双復興推進機構へ出向し、日本と海外の経済文化交流を推進、福島の被災事業者の経営コンサルタントとして活躍した。2021年にアサヒビール株式会社を退社後、2023年に経営共創センター合同会社を発足、代表社員に就任。現在、中堅卸売業の非常勤取締役として経営に参画。併せて大手食品メーカー、大手卸売業、中堅製造業向けの経営コンサルタントとして、事業戦略の立案、M&A、PMI、サプライチェーンマネジメント戦略の立案等の助言を行う傍ら、セミナーの講師を務めている。
資格:M&Aシニアアドバイザー、事業承継アドバイザー

セミナー概要

日時
参加費用 無料

参加条件 法人限定
※個人・フリーランスの方はご参加いただけません。
※HRビジネスや主催企業と競合となるサービスをお持ちの企業様の参加をご遠慮いただく場合があります。
定員 150名
※先着順となります。
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
会場 【ZOOMにて開催】
本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。
視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに《開催前日》までにご案内いたします。
注意事項 ※本ページのお申込みフォームへのご登録は〈仮申込〉の状態となります。
そのため、ご登録後すぐに届く受付完了メールに記載の「本申込のお手続き方法」をご確認の上、速やかに〈本申込〉のお手続きをお願いいたします。
主催企業/本セミナーに関するお問い合わせ先 パーソルキャリア株式会社 HiPro セミナー事務局
0120-988-232(受付 平日 10:00~19:00)
hipro_corp_seminar@persol.co.jp

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