- 無料
- 関東
『北海道らーめん みそ熊』個別事業説明会&店舗見学会(試食付き)
不採算店舗にしない!させない!!その秘訣をお話しします
飲食店の廃業が増える中で、らーめん店の廃業率は1年で40%、3年で70%、6年で85%と非常に厳しいものとなっています。
そのような中でも『北海道らーめん みそ熊』は創業から売上、店舗数を増やし続けています。
流行りを狙った奇抜なメニュー、人気商品、目玉メニューでなくあえて定番メニューを提供することにより、失敗する確率を減らし、結果成長を続けてきました。
なぜ「味噌らーめん」なのか
『北海道らーめん みそ熊』代表の和田賢次氏が様々な業態のラーメン屋を行ってきた中で、売上が一番安定していたのが「味噌らーめん」でした。
そして味噌といえば味噌汁が日本人にとって、昔から馴染みのある味。
「味噌らーめん」は一部のラーメンマニア向けでなくこどもからシニアまで、幅広いお客様に支持される安定したメニューです。
創業時より売上が右肩上がり
飲食業界は出店時が売上のピークになることが多い中で、『北海道らーめん みそ熊』の売上は創業以来、右肩上がりを続けております。
店舗を『北海道らーめん みそ熊』にリニューアルした結果、前月比売上が141%伸びた例もございます。
ここも失敗しない秘訣として、日常的に食べたくなる商品を提供することにあります。
コロナの影響は?
コロナの影響で居酒屋等の “夜の飲食業態”が大打撃を受ける中『北海道らーめん みそ熊』は、全店舗で黒字を達成!
2021年現在、業績は売上利益ともに過去最高を記録しています!
それは、ラーメン店は“食事業態”であるため、利用者の滞在時間が短く、コロナによる影響が居酒屋業態などに比べて小さかったこと、さらに『北海道らーめん みそ熊』は老若男女に幅広く愛される味、利用者の支持率の高い、安定したメニュー提供をすることにより、多くのリピーターを獲得。
不況下にも強い店舗作りを実現しています。
これから首都圏を中心に、全国へと店舗展開を開始いたします。
このような経営者にお聞きいただきたい説明会です
- 本業の売上が落ち続けている
- 不振店をなんとかしたい
- コロナ禍の中、さんざん手を尽くしたが先が見えない
- こんな時だからこそ、あえて外食に挑戦したい
説明会では成功の秘訣を包み隠さずお話しさせていただきます。
ご希望の方には実際の店舗をご案内させていただきます(ご試食券をプレゼント)。
まずはお気軽に、個別事業説明会にお申込みください。
セミナー概要
日時 | |
---|---|
参加費用 | 無料ご招待 |
参加条件 | 法人の経営者、役員限定 ※コンサルティング会社のご参加はお断りしております。 |
会場 | 株式会社GRAST本社 東京都台東区東上野2-13-4 さかえビル5F (GRAST本社/上野駅徒歩5分) ※会場などの詳細につきましては、お申込み後、メールにてご案内させていただきます。 |
講師 | 株式会社GRAST 代表取締役 和田 賢次 氏 |
備考 | ■本説明会は法人企業様を対象としております(個人事業主様は対象外です) ■GRAST社に対して自社商品・サービスを売り込みたいという営業目的のお申込みはお断りしております。 あらかじめご了承ください。 |
お問合せ先 | WizBiz株式会社 マーケティング部 (担当:増田) 電話:03-6809-3845 →お問い合わせ |