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”経営ビジョン”で売上が上がる!伸びている中小企業が実践する”経営ビジョン戦略活用法”とは?

伸びている中小企業が実践する”経営ビジョン戦略活用法”とは?「経営ビジョン」

経営者であれば、その重要性に異議を唱える方はいらっしゃらないと思います。
しかし、今日・明日の売上確保に奔走する中小企業の社長にとって、
「大事だということは分かっているけど、
今の我が社では、もっと売上に直結する取り組みのほうを優先したい」
という声が多いのも事実です。
この根底には、
経営ビジョンを明確にして、社員に浸透させられたとしても、
売上アップなど、我が社の目先の課題解決には繋がらないのでは?(あるいは、時間が掛かるのでは?)
という、根本的な《疑問》があるからではないでしょうか!
本セミナーでは、その《疑問》が誤りであることを明示し、
「経営ビジョン」を打ち出し、全社員に浸透させることこそが、
中小企業にとって、売上アップや新規顧客の開拓、人材採用・育成など、喫緊の課題解決への一番の早道であることを実例交えてお示しします!
「すべての中小企業が、ビジョン経営を実践することで、売上アップを実現できる!」
これが本セミナーでお伝えするメッセージです。その具体的な手順、手順など、具体的にお示しします。

経営者であれば、その重要性に異議を唱える方はいらっしゃらないと思います。

しかし、今日・明日の売上確保に奔走する中小企業の社長にとって、

「大事なのは分かっているけど、
   今の我が社では、売上に直結する取り組みを優先せねばならない」

というのがホンネではないでしょうか。

この根底には、

「経営ビジョンを明確にして、社員に浸透させられたとしても、
   売上アップなど、我が社の目先の課題解決に直結しないのでは?(あるいは、時間が掛かるのでは?)」

という、根本的な《疑問》があるからではないでしょうか!

本セミナーでは、その《疑問》が誤りであることを明示し、「経営ビジョン」を打ち出し、全社員に浸透させることこそが、中小企業にとって、売上アップや新規顧客の開拓、人材採用・育成など、喫緊の課題解決への一番の早道であることを実例交えてお示しします!

「全て中小企業は、売上アップのために今すぐビジョン経営を実践すべき!」

これが本セミナーでお伝えするメッセージです。その具体的な手順、手順など、具体的にお示しします。

■1年以上前から続く"超人気ロングラン講座”です!
本セミナーは、2017年のはじめからほぼ毎月のように開催を続けている、人気の高いセミナーです。
ご参加者の声からもお分かりのとおり、実在企業の実例をもとに非常にリアルな戦略活用法をお伝えすることから、ご参加くださる経営者の方々からも高い評価を頂戴しています。経営者としての永年の疑問が解消する90分!

まだ一度もお聞きになっていない方、ぜひご参加ください!
 

■プログラム(予定)
1.経営ビジョンを最強のマネジメントツールに
 1)経営ビジョンを描いたら売上は上がるの?
 2)経営ビジョンを描いても売上が上がらない会社とは

2.経営ビジョンの戦略活用(売上が上がる3つの手順)
 1)日頃の要求に落とす
 2)顧客との関わり方や売り方を明示する
 3)要求に評価を加えることでPDCAサイクルが回る

開催時の様子

■ご参加者の声(抜粋)
「とにかく言語化がスゴイ!言葉にできないことを言葉で聞けました」
「無料セミナーなのに質が高く、ここまでやるかといった内容で満足でした」
「漠然とした状態だった概念や目的を明確に言語化し、戦略を組み立てるのに大変役立ちました」
「机上論ではなく、実践でも戦略立案の考え方の起訴として活用していこうと思います」
「独りではなかなか進めることができなかったが、今回受講したことで自分なりの進め方をもう一度考え直して深めていきたいと思いました」
「一般論だけでなく、現実との両面から説明があったので、分かりやすく、とても良かったと思います」
「理論の解説と現実的な話とのバランスが良く、分かりやすく学べた」
「他のWizBizのセミナーとは比較にならないくらい、濃い内容で質が高かった」
「非常に飽きない(楽しい)セミナーでした」
「同社の他の人にも一度聞かせたい」
「どうして当社が絵に描いた餅なのかがよくわかった」
「いままで別物と捉えていた。強烈にリンクしていることがよくわかった」
「自社に足りないものがよくわかった」
「経営ビジョンがこれほどまでに様々なものと繋がっているとは」
「見込み客管理の方法を聞いて、ああ、こういうことかと思った。当社の営業部長に理解できるかどうかはわからないが、自身がきちんと理解しないとビジョンにリンクできないことがわかった」
 「何となく知っている程度の内容や思い、認識などをハッキリさせることができた」
「BtoB,BtoCの違いを学ぶことができ、特に価値創造がBtoBには重要であることを認識しました」
「大変分かりやすく、楽しい発見もあり、良かったです」


■講師紹介
株式会社SGOソリューションズ 代表取締役  辰巳 いちぞう 氏株式会社SGOソリューションズ 代表取締役 辰巳いちぞう 氏
2005年売上アップ研究所を創業。2008年株式会社SGOソリューションズを設立。
創業以来、通算90社を超えるコンサルティング実績を経て現在に至る。
特に「差別化困難な業種」にコンサルティング実績が豊富で、事業コンセプトの組み直しや戦略見直しなどに成果を上げるノウハウがある。法人営業の戦略設計を得意とするが、その領域はリアル営業だけでなく、webにおける戦略設計にも広がっている。また、戦略設計後の実行工程にも高い経験値とマネジメントノウハウがあり、戦略実行過程におけるマネジメントフレーム設計や、人材採用/教育もワンストップで対応できる強みを持つ。

同社のスローガンは、「誰かを勝(克)たせることに誰も負けない。日本のすばらしい中小企業を躍動させる。」



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参加費用

無料ご招待

※経営コンサルタント・個人申し込み・研修会社・士業・保険業の皆さま、およびご参加者への勧誘目的でのご参加はお断りしております。ご来場の場合、お帰りいただく場合がありますこと、予めご了承ください。
※会場にて名刺を頂戴しますのでご用意をお願いします(お名刺のない方のご参加を遠慮しております)
※講義中、パソコンやタブレット操作など受講者の集中力を阻害したり迷惑になる行為はご遠慮いただいております。

会場

WizBiz株式会社 セミナールーム(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
〒108-0014  東京都港区芝5-16-7 芝ビル
地図:http://www.wizbiz.me/data/2014wizbiz_map01.html

講師

株式会社SGOソリューションズ 代表取締役  辰巳 いちぞう 氏

備考

本セミナーは、SGOソリューションズが主催です。

お問い合わせ先

WizBiz株式会社
WizBizサポートデスク
電話:03-6809-3845
問い合わせフォーム

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