経営者の味方「0円ビジネスマッチング WizBiz(ウィズビズ)」

WizBiz:HOME >  セミナー・イベント >  セミナー/イベント情報 - 詳細

労使関係が最悪になる前に……

スタッフの離職率を下げたいリーダー必見!

「ほめ育認定アドバイザー資格」講座 NEW!

延べ2万人以上が受講し、企業の業績アップに貢献する「ほめ育」コンサルタントを募集します!

「ほめ育認定アドバイザー資格」講座ほめ育協会 代表理事の原 邦雄と申します。
昨年、「ほめ育」を広げ、より多くの経営者と従業員に成長の場を提供するため、協会認定コンサルタント制度を立ち上げ、私たちの仲間を募集し始めました。

その認定コンサルタントの第一歩として「認定アドバイザー資格」の取得講座を開催します。
以下に該当する皆さまにとって、活路を見い出せる資格です。ぜひご参加ください!

▼従業員を育成に悩んでいる経営者・マネージャー
▼従業員がすぐ辞める、離職率を下げたい人事部リーダー
▼クライアントの人材の悩みを解決したい士業や経営コンサルタント


特に、スタッフの定着率を上げたい方は必見です!

ほめ育コンサルタント!いよいよ第1期生を募集します!

一般社団法人ほめ育協会 代表理事 原 邦雄 / ほめ育コンサルタント 前川 由希子

■ほめシートの活用ノウハウを全てお伝えします!
現在、私たちはアメリカLA、ノルウェーに拠点を置き、日本だけでなく海外の人材育成も行っているコンサルティング研修を行っています。延べ2万人以上が、弊社の”ほめ育研修”を受講し、100社以上の企業の業績アップに貢献させて頂いております。そして、飲食業、サロン業、パチンコ、学習塾、スーパーマーケット、外車ディーラー、介護事業、金融機関などにマネジメント研修を行い、社員の定着率が一気に上昇しています。

その結果、売上が上がり資金繰りが良くなり、そして、現場スタッフの笑顔が返ってくる。さらに自主的な意見が生まれ、経営者の思いも伝わるようになる。
そんな変貌を遂げる会社が続出しています。

ほめ育に興味がある経営者は、口をそろえて言います。

「私の本意が伝わっていない。従業員を大切にしている。でも・・・伝える場がない。」

しかし、従業員だって経営者に感謝を伝える場が無いのです。
場を作るプロ、そして、もちろん売上、業績をあげるプロとして私達の仲間になりませんか?
今すぐ定着率を上げたい経営者・リーダー、そしてコンサルタントは、受講を強くオススメします。

結果が即出る「ほめシート」、この使い方を1日で完璧にお伝えします。
また自社で、ほめシート研修ができるノウハウ(ツール・データ)も即日お渡しします。

私が「ほめ育」を広めて行きたい思いをまとめました。こちらもぜひご一読ください。
⇒ 私の思い

■すべての従業員と一緒に業績をあげる!

「ほめ育」をスタートし、3年前の4月に出版をして以降、テレビ朝日 報道ステーションやNHKにも登場しました。さらに、「ほめシート」本の英訳バージョンが、アメリカKindleで発売が決まりました。その結果、クライアントが爆発的に増え、私含めた12人にスタッフでは、限界が見えてきました。そのため、私たちの仲間を募集しています。

こんな方に、来て欲しいです。

  ・効果的な”ほめ方”が分からない方
  ・従業員を育成に悩んでいる経営者・マネージャー
  ・従業員がすぐ辞める、離職率を下げたい人事部リーダー
  ・クライアントの人事悩みを解消したい士業、コンサルタント
  ・部下育成、採用の悩みが耐えない経営者、リーダー


すべての従業員と一緒に、業績をあげること。物心共に豊かになること。
その状態を目指し、ほめ育認定アドバイザー資格を取得し、共に発展しましょう!


■受講者の声
・エステ経営者
どんどん落ち込む売上を改善したくて、受講しました。初めは「ほめて売上アップ!?」と疑っていましたが、「ただほめる」だけではないことがよくわかりました。実際、現場スタッフにほめシートを活用したところ、「ここのスタッフさんは??がいい。他所と違う」とリピーターになってくださったり、ご紹介をしてくださることが格段に増えました。想像以上の効果に驚いて全社的に取り入れるつもりです。ありがとうございました!

・飲食店店長
ほめれば調子に乗る、叱れば凹む、最近のスタッフとどう接していいのか悩んでいるときに、知人の紹介で受講しました。ほめ方叱り方のスキルの問題もありましたが、その「あり方」と「何を」という部分が重要だったんですね。
明日から遠慮することなくスタッフと向き合えそうです。

・介護事業 経営者
ここ数年、スタッフの離職が止まらず、どうにかしたいと思って、部下1名と一緒に受講しました。
ほめシートの実践で、部下の涙を初めて見ました。これだ!と思い、翌週、全スタッフにほめシートを渡したところ、退職希望だった2名のスタッフから「辞めずに続けたい」と申し出がありました。
たった1枚のシートですが、コミュニケーションと人間関係の質が変わるきっかけになり、感謝しています。

・税理士事務所 所長
ほめて人間関係を良くするだけでなく、売上につながる秘訣を知りたくて受講しました。
講座では、インプットだけでなく、自社で活用できるようにアウトプットの練習もあり、即日活用できるのがいいと思いました。自社で使ってみたところ、これまで見られなかったような行動の変化が生じ、正直驚きました。
基準や外部への拡大にも興味があるので、ジュニアコンサルタント講座も受講します!

■カリキュラム(10〜17時)
  ・ほめ育の経緯
  ・ミッション・ビジョン
  ・褒めシート研修・事例
  ・まとめと質疑応答

延べ2万人以上が受講し、企業の業績アップに貢献する「ほめ育」コンサルタントを募集します!

■講師紹介
一般社団法人ほめ育協会 代表理事 原 邦雄
1973 年生まれ。大阪工業大学卒。
「現場で働く人たちに光りを与えたい!」という願いの元、飲食業、小売業、サービス業のコンサルティングを日本・アメリカで展開している。 報道ステーションやNHK に取り上げられるなど マスコミからも注目されている。
著書に「やる気と笑顔の繁盛店の『ほめシート』」(出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン)「売上があがるほめる基準」(出版社:商業界)がある。

一般社団法人ほめ育協会 ほめ育コンサルタント 前川 由希子
新規事業立ち上げ、商社受付、コールセンターSV 等の接客・人材育成・マネジメント経験を経て、2010 年に講師・コンサルタント・MCとして活動開始。講義時間は4年間で1300時間超。飲食業、美容関連企業、レジャー施設等でのコンサルティング多数。

一般社団法人日本ほめ育協会 代表理事 原 邦雄

参加費用

おひとり様 54,000円(税込)

※事前振込となります。お申込後にお支払い方法をお知らせします。

会場

【東京会場】
WizBiz株式会社 セミナールーム(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
〒108-0014  東京都港区芝5-16-7 芝ビルセミナールーム
地図はこちら ⇒ http://www.wizbiz.me/data/2014wizbiz_map01.html

講師

一般社団法人ほめ育協会 代表理事 原 邦雄 / ほめ育コンサルタント 前川 由希子

備考

受講にあたって以下にご同意の上、お申込みをください。

・当日は、セミナーの様子を写真と映像にて撮影し、公開や商業利用する可能性があることを理解し、撮影された参加者の肖像や言動について、肖像権やプライバシーの権利など、あらゆる権利主張を行わない事に同意します。
・弊社が提供するセミナー及び商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
・ご入金後のキャンセル、返金はできませんので、予めご了承下さい。
・本講座を受講後、「ほめ育認定アドバイザー」として認定を受けるためには、アドバイザー会員(年会費12,000円)にご登録いただく必要があります。

お問い合わせ先

一般社団法人ほめ育協会 講座事務局(WizBiz株式会社)
(担当・宮崎)
電話:03-6809-3845
問い合わせフォーム

オススメセミナー

【出版記念セミナー】ケータイショップ約50店舗を1カ月で業績向上させた77のコトバとは!?

たった1ヶ月で、ドン底からトップ店舗に這い上がらせた『人創り』とは!

ビズリーチ代表・南氏が採用のノウハウを公開

採用に数値管理とスピードを!「採用を強くする」HRMOSセミナー

【経営者・個人事業主限定】1人社長でもOK!PRコンサルタントになる方法

競合がほとんどいないPRコンサルタントになって、1年で年商3000万円を達成する!