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空き家ビジネス最前線【月刊BOSS×WizBiz】― Vol.1371 ―(2017/10/13)

更新日:2017年10月13日

 

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┃                                      ― Vol.1371 ―(2017/10/13)
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┃ 本日ご紹介のコンテンツ
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□ 空き家ビジネス最前線【月刊BOSS×WizBiz】
□【無料ご招待】営業の分業で売上2倍!今の営業スタッフで可能な営業強化策とは!?
□【無料ご招待】「経営ビジョン」が中小企業の売上を伸ばす3つの理由。
□ 事業成長を加速させるキードライバーとは!?他、おすすめ無料資料情報

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「月刊BOSS×WizBiz」に新しいコンテンツが追加されました!

「月刊BOSS」は、書店でも販売されている約50,000部発行の経済情報誌です。
そのなかから厳選した注目記事を、WEBマガジンとしてご紹介いたします!


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特集
        民泊新法施行を控え、矢継ぎ早の提案で一気呵成に突っ走る
            楽天LIFULL STAY株式会社 代表取締役 太田 宗克
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米台中最大手と業務提携

これまではっきりとしたルールがなかった民泊。

しかし、「住宅宿泊事業法(新民泊法)」によって、
これまでと違った動きが見え始めている。

現在、稼働している民泊の物件数は、
民泊データ分析を手がけるメトロデータによると、
2016年11月で4万件を突破し、右肩上がりでその数は増え続けてきた。

しかし、民泊新法によって規制がかかる懸念が出たことから
いくぶん伸びが鈍化してはいるようだ。

とはいえ、物件数は確実に増加しており、なかでも、
民泊新法施行を控え、京王電鉄、みずほ銀行、JTBなど
あげればキリがないほど大手の動きも活発になってきている。

そんななかで積極的な動きを見せているのが楽天だ。

◆続きはこちら
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【無料ご招待】
      営業の分業で売上2倍!今の営業スタッフで可能な営業強化策とは!?
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営業力を高めたい!

という課題に対し、
真っ先に思いつく対策は「営業スタッフの増員」です。

営業スタッフが1人、2人しかいない企業であれば、
増員が唯一の対策かもしれません。

しかし、営業スタッフが5人、10人と増えた企業であれば、
増員以外で有効な対策がいくつも出てきます。

その一つが、

「営業マンの営業活動時間を増やす事」です。

これは残業時間を増やしてや、休日返上で、といった話ではございません。
多くの営業マンに付随するさまざまな「雑務」をいかにして減らすか、という方法です!

この方法が定着した会社では、
営業マンが100%の時間を営業活動に費やすことができ、
今の人員のまま、売上を2倍3倍と伸ばすことができています。

本セミナーでは、
そのために必要な考え方や戦略、戦術、および採用方法の見直しまで
具体的に実例交えてお伝えします。

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営業マンに付随する雑務は、

 ・見積書の作成・送付
  ・発注書や契約書などの準備
  ・提案資料の作成・修正・印刷
  ・既存客からの質問・相談などのメール対応
  ・アポイント調整
  ・営業活動に必要な各種情報収集
  ・交通費など経費の精算

など、営業に付随するさまざまなあります。

しかも、思いの外、
このことに時間を奪われているのです。

もしも、この「雑務」を営業マンが細かく指示・依頼することなく、
自らの仕事と捉えて主体的に取り組んでくれるスタッフが社内にいれば、
今の営業人員のままでも、
営業活動に費やすことができる時間が大幅に増えるのではないでしょうか!

そのことを実現するのが本セミナーの目的です。
営業部隊をお持ちの経営者様必聴の内容ですので、ぜひお申し込みください!

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【無料ご招待】
      「経営ビジョン」が中小企業の売上を伸ばす3つの理由。
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もしあなたが、
社長、あるいは、いずれ社長になる方であるなら、
「経営ビジョン」の重要性は、深くご理解なさっていると思います。

しかし一方で、
今日・明日の売上確保に奔走する中小企業にとっては、

「大事なのは分かっているけど、
   今の我が社では、売上に直結する取り組みを優先せねばならない」

というのがホンネではないでしょうか?

この根底には、

「経営ビジョンを明確にして、社員に浸透させられたとしても、
   売上アップなど、我が社の目先の課題解決に直結しないのでは?
 (あるいは、時間が掛かるのでは?)」

という、根本的な《疑問》を多くの方がお持ちなのです。

しかし、その《疑問》は誤りです!

経営ビジョンを打ち出し、全社員に浸透させることこそが、中小企業にとって、
「売上アップ」など、喫緊の課題解決への一番の早道であることことを、
本セミナーでは実例交えてお示しします!

◆セミナーの詳細はこちら(無料ご招待)
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◆これまでのご参加者の声
  ・どうして当社が絵に描いた餅なのかがよくわかった
  ・いままで別物と捉えていた。強烈にリンクしていることがよくわかった
  ・自社に足りないものがよくわかった
  ・経営ビジョンがこれほどまでにさまざまなものとつながっているとは
  ・見込み客管理の方法を聞いて、ああ、こういうことかと思った。
  ・当社の営業部長に理解できるかどうかはわからないが、
    自身がきちんと理解しないとビジョンにリンクできないことがわかった。


◆プログラム(予定)

1.経営ビジョンを最強のマネジメントツールに
  1)経営ビジョンを描いたら売上は上がるの?
  2)経営ビジョンを描いても売上が上がらない会社とは

2.経営ビジョンの戦略活用(売上が上がる3つの理由)
  1)日頃の要求に落とす
  2)顧客との関わり方や売り方を明示する
  3)要求に評価を加えることでPDCAサイクルが回る


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3.小さなベンチャーが生産性を上げる裏技とは?
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4.アプリを活用したマーケティング効果
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5.「Webサイト多言語化」の新潮流を徹底解説
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