経営者の味方「0円ビジネスマッチング WizBiz(ウィズビズ)」

WizBiz:HOME >  ビジネスマガジン >  WizBizコンサルティング  >  商品力診断 -コンサルティングサービス案内-  詳細


商品力診断 -コンサルティングサービス案内-

更新日:2010年11月01日

 

 

『よい商品なのに、どうして売れないんだろう』、そう思ったことはありませんか?

類似商品が多くなりがちな食品業界においては、いかに明快な商品コンセプトを打ち出すか、が勝敗を分かちます。

お客様の声をもとに商品を改善され、多くのヒット商品が生み出されております。

商品力診断では、貴社商品の商品力を調べるために、貴社商品の消費者評価を把握し、競合商品との比較により、強みや弱みを客観的に把握します。

 
 
 
 

商品の特徴、感情価格分析、感想等 販売、製造双方にとって商品を再認識でき、今後の商品政策の判断に非常に役立ちます。

以前から、企業コンセプトの統一感が取れていないことは感じていましたが、それを明確に指摘されたことで改善に取り組むきっかけになりました。

パッケージの事をモニターの方々が指摘していましたが、パッケージデザイナーとデザインコンセプトを工夫したので、素直な感想が的を得ていたように思いました。

自社商品をアンケート調査するのは初めての取り組みだったので、全てが目新しく参考になった。

全てが客観的であり、結果は改良や、別な商品のヒントにもなる。

   
 
 
 WizBizコンサルティング資料請求